2015年11月11日

カーブマンマニアッパー8 【村上直子】


只今、

滑りたいな〜。

って思ってます。




カーブマンマニアッパー第8話

普段は美人な姉さんってイメージの

村上直子ちゃん

クロスコース入ると人が変わるよね〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー



今回のCMUで紹介するWILD CARDな人は村上直子!

プロ昇格、結婚、出産を経て今期最前線に復帰。2014/15' JSBAランキングではSX 3位!おかえり直子ちゃんなかなかできたもんじゃないよー。

📖naoko's episode 1
@SXコースで追い撮りしてて完全にちぎられたっけ…この子本当に逃げ足速いんだわ。。。

📖naoko's episode 2
@表彰台TOPに子供と一緒に上がるアレ…憧れるー!子供がnaokoを間違いなく強くしてるね💡

子供と直下り勝負で、楽しみ交える姿が今から目に浮かぶよ。子供との共通の遊びになっていくんだろうな。
ちびっ子にとっても直子ちゃんにとっても、楽しさの本質をきっとそこで再確認すると思う。

コンペティターでいながらファミリースノーボーディングのガイドライン的存在!母強し…そしてnext stageへ!

いっつぁテイスティングた〜いむ🍵

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

村上直子です!

今シーズン復帰しました!

年間を通して岐阜県の高鷲周辺で活動をしています。そして兵庫県ちくさ高原スキーにあるBURTON SNOWBOARD SCHOOLでインストラクターをしています。

大会はクロス中心に出場していますが、テク選でも上位入賞できるように頑張っていきます。
『大会中はイメージを大事に!』ゴールまで突っ走ってるいいイメージをもって臨んでます。
あとは大会朝は体がよく動くように、股関節回りを集中してストレッチすることを欠かしません。
『Ko.Ka.Nn.Se.Tu💡股関節ぅー✋✋』です(笑)

シーズンオフは10年前からヒューマンアカデミースノーボードカレッジの学生に向け講義をしており、また今年からは女性のためのスタイルアップ講座を開講し、産後の女性の体のケアや姿勢改善のお手伝いをしています。

私自身も子育てをしながらの活動は思うようにいきませんが、頑張ってるお母さん達を応援していきます🎵

今シーズンは【WILD CARD#02】に参加してます。かっこいいカーブマンライダーによる素晴らしい映像を是非チェックしてみて下さい!

20151111122846041.jpg

ブログ→【naoko BLOG】
http://s.ameblo.jp/nao-simplelife/

スポンサー
F2 snowboard
南接骨院

20151111122855498.jpg

20151111122903702.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

当然、撮影時もイケイケでした☺


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1021855081160641&id=421090947903727





posted by よっきー at 12:30| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

カーブマンマニアッパー7【小林創也】


バカみたいに…

寒いですね…


カーブマンマニアッパー第7話は

甘いマスク、小林創也君です

何させても上手いよね〜

WILDCARD#02では小さなキッカーでb900回ってるんですが、

撮影時、冗談であの小さなキッカーで1080回してくれる?って言ったら

『それは無理ですよ…
ナインぐらいなら』

だって…

どんだけやねん😱❕



ーーーーーーーーーーーーーー

さて今回のカーブマンマニアッパー(CMU)で紹介するWILD CARDな人は小林創也!

『お前の滑りがみたい』完全に創也のカラダ目当てな俺。。。創也の動きは本当に目を惹く💡

どうすれば格好良く見えるかを【SDK】…【自然に出せる子】、魅せ方を知ってるニュージェネ!よッゆとり世代!ひゅーひゅーだよー。

また地形小技教えてくれよな。 
濃ゆいの1本頼むぜ創也!

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

so-yaです!

シーズン中は赤倉観光リゾート、赤倉温泉スキー場でインストラクターをしながら活動してます。

オフも妙高のゴルフ場で働きながら休みの日はゴルフを楽しんでいるので1年中sidewayな生活をおくってます。

来シーズンも赤倉でインストラクターやってるので滑りに来てください!
プライベートレッスンではあんな事やこんな事、あんな所やこんな所まで。今までやりたくても出来なかった事、出来るようにしちゃいまよ〜♪

【WILD CARD#02】の見どころは、OGASAKA CT抜群の操作性と安定感、ボードの性能を最大限に引き出す体の使い方、ノーズ〜テール…板の端から端まで使ってridingしている様子を見ていただけたらと思います!
板が耐えてくれるおかげでミスってるように見えないところがちょこちょこと…w

もう一つ【告知】です。
7月30日に僕が勤めている妙高高原ゴルフ倶楽部にてゴルフコンペを開催します!
参加資格はウィンター業界に携わる人に関係ある方でしたら誰でもOK!お友達お誘い合わせのうえご参加お待ちしてます♪もちろんお一人での参加も大歓迎です!
【SNOW BOARDERS GOLF GAMES】オフィシャルサイトはこちら

https://www.facebook.com/events/657284754405040/

20151104165128347.jpg

スポンサー
OGASAKA snowboards
westbeach
LANDING headwear
Shcneider
中澤歯科医院
CuBism Lab

20151104165142379.jpg


20151104165214887.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー

#03も無茶ぶりしてやる(笑)



posted by よっきー at 16:59| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

カーブマンマニアッパー6 【鈴木湧也】


仕事の関係で東京デス

朝から電車で死にかけデス

でも、天使様のおかげで無事会場到着デス♪



CMU第6話は鈴木湧也

アルペンナショナルチーム
当たり前やけど、うめぇー

湧也が言った一言が自分の滑りに大きく活きてますわ〜😏✨




ーーーーーーーーーーーーーー

今回のWORLD CUPPerrrrr × WILD CARD(WC×2)な人は鈴木湧也!

湧也と初めてあった時は、湧也がまだ中学生だったな📖
大会中の緊張もあったんだろうね、、、照れ屋でなかなか喋らないもんだからこっちが緊張しちゃったよ(笑)

そんな湧也も世界を知っている立派な選手に。すっかり溝開けられたぁー!

そりゃ俺も年取るわ、痛過ぎる…もー痛いの痛いのファーラウェイ!?

アイラブ湧也!もっともっと世界でグローして来い!
これからの活躍が本当に楽しみ。最後に怪我だけはすんなよ…もー痛いの痛いの👂…??

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

湧也です!

シーズン中はゲートのトレーニング環境が整っている菅平パインビークを拠点にしています。
海外で合宿したり、大会遠征したりと慌ただしくしてます。日本に帰ってきた時には、キャンプも開催しています。

今年からはオフシーズンも海外に行って滑りまくります!その前に語学力の準備ですかね(笑)
そして今まさにイタリア遠征中です!ステルビオ氷河なうです。

今シーズン、単身ヨーロッパに行った時の話。スイスチームに混ぜてもらって練習してきました。
向こうはファミリーゲレンデみたいなところでもバーンが本当に良くて、スキー場も果てしなく広いです。毎週のように色々な大会があって、上手くなるための環境が揃っているなぁと感じました。

ヨーロッパの人は冷たくて、気取ってるイメージがありましたが、そんな思いも払拭されました。雪上トレーニングの後はホッケーやったりバレーやったりと、初めて会った自分にも本当によくしてくれてすぐにアウェー感もなくなりました。とても温かい人達です✨

自分は色々な人にお世話になり、色々な人からいい影響を受けながら、毎年楽しくスノーボードをやらせてもらってます。
選手として『強くなる』ことで、お世話になっている人たちに恩返ししていければと思っています。そのために日々のトレーニング頑張ってます!

これからも応援よろしくお願いします!

20151028085536132.jpg


ブログ→【ALPINE SNOWBOARD BLOG 鈴木湧也】オフのトレーニングも紹介してます👍
yuu1818.jugem.jp

20151028085547736.jpg

FIS公認 尾瀬戸倉カップ優勝
ワールドカップ出場
FIS公認 全日本4位
FIS公認 北海道選手権5位

スポンサー
SG SNOWBOARD
MAMMUT


20151028085556013.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー


てか…男前よな〜…上手いし…

腹立つ(笑)



posted by よっきー at 08:58| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

カーブマンマニアッパー5【丸木啓一郎】

最近白馬の山に雪つきましたねー✌

20151016220703221.jpg

雪は嬉しいけど、下界も急に降るからなぁ…




で、今回はカーブマンマニアッパー第5話

マルチの丸さん

ホワイトピアの校長丸さん、とにかく忙しそうですよね

スタッフ募集してましたよ?


最近気付きましたが、丸さんのトークは絶妙なんです、色々(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のカーブマンマニアッパー(CMU)で紹介するWILD CARDな人は『マルチなマルキ』こと丸木啓一郎!

JUMP、JIB、TURN、POW、BUMPS、BC、何でもこなすよマルチな丸ちゃん。

やっぱり遊び方を知ってるってのはデカイよ!
段違いにキャパが広いわけで…シチュエーションが変化するスノースポーツでの対応能力に絶対に富んでるわけで。ほんとずっちーなー!

今期の全日本テクニカル選手権では13位…常に上位にくい込むためのファクターは、ここから来てたわけねッ!?

📖さぁ開いてみましょう…
『マルキラーコンテンツ』カチッカチッ。

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

丸木です。

シーズン中は、岐阜県にあるホワイトピアたかすスキー場でスクール運営してます。
インストラクターとしてのレッスン、スタッフの研修、大会企画、キャンプ企画、カーブマンの撮影などおこなってます。

オフシーズンは、キングスやウォータージャンプ、ピスラボでトレーニングしてますね。

大会運営として【ホワイトピアテクニカル選手権】【ホワイトピアコブKING決定戦】の企画に携わってます。
来シーズンからは、再びパークプロデュースもおこないます。

そしてそく告知!ホワイトピアスノーボードスクールでは、インストラクター&パークディガーを絶賛募集中!!

みんなが楽しんで上達できるレッスン、楽しんで上達できるパーク作りを目指してますので、ぜひ一度ホワイトピアスキー場へあそびにきてください。

High speed&go big👍

20151016221135303.jpg

スポンサー
gray snowboards
northwave
DRAKE
すのさうるす
the shop jamming
O'ckys

20151016221143657.jpg


20151016221154058.jpg


ーーーーーーーーーーーーー


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1013910361955113&id=421090947903727



posted by よっきー at 22:13| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

カーブマンマニアッパー4【坂西博光】

10/10・10/24・11/7・11/22
は、フリーマーケット@長野運動公園だ!

遊び来てくださいね〜😊👋

今週末はカーブマンの越川さんが足裏ブースを出しに来てくれます〜✌



ということで、
カーブマンマニアッパー第4段

キョロちゃんこと坂西博光ですね

キョロスタイルめっちゃ格好いいですよね‼



ーーーーーーーーーーーーーー



今回のカーブマンマニアッパー(CMU)で紹介するWILD CARDな人はコチラ!

ハイスピードカービング&トリックを融合させたスタイルで、あのカービングバトルにおいて今期3位入賞を勝ち獲った、キョロちゃんこと坂西博光をFeatureeeee〜👊

力が抜けた自然な横のりから繰り出される高速トリックに、いつも心奪われるんだよなー。

そして同じMOSS TEAMの仲間でもあります。

滑りを見ればひと目で分かるキョロスタイルに注目っす!

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

キョロです。

ホームは47・五竜、さのさか、八方をフィールドにしてます。
シーズン中は、八方で圧雪作業をしながら、仕事の合間で滑ってます。
ちなみにオフは木こりです。

過去にバイクレースやってたので、300km/h オーバーの世界知ってます。おかげで足首、膝、首の靭帯だいぶボロボロっす。

20151008144526669.jpg

出演DVD 
【KAGAYAKING1〜7】 【GROUND KING】【WILD CARD 01】【相澤盛夫プロデュース グランドトリック】

今期出演予定DVD
【KAGAYAKING8】【WILD CARD 02】
スノーボードの楽しさが伝わるような滑りが収録されてます。チェックしてください。

来シーズンは圧雪バーンだけでなくゲレンデの起伏、壁などや自然地形の中でのカービング、グラトリ、スラッシュや飛びなどで自分らしいスタイルで遊びきりたいです❗

20151008144541642.jpg

スポンサー
MOSS



ーーーーーーーーーーーーーー

今年もキョロちゃんにいっぱい遊んでもらお〜🎵
posted by よっきー at 14:46| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フリーマーケット開催中!
地域とのふれあい!エコ意識の推進!人と人とのコミュニケーション!そんな要素がぎっしりですよね! 出店者も随時募集してます!覗いてみてね手(チョキ)