2016年07月23日

忘れ物

あ、

ブログあるの忘れてた。



ということで

ちょっと暇が出来たので

書きます。


それにしても、
白馬は朝晩とまだまだ寒く、なかなか夏になりませんね



最近は仕事にボーダーズナイトやらDVDの関係で忙しいが継続中です

でも、頑張れる場所があるって事は最高ですよね〜👍


20160723164754408.jpg
ボーダーズナイト以来、何ら楽しいイベントはないですが

来月のキャンプにイベントに向けてもうしばらく死んどきます(笑)
posted by よっきー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

石踏んだー‼

in五竜…


『ブログ見てます。
でも、全然更新されないですね。』

と言われたので書きます‼


今日は天候、雪質共に最高のコンディションの白馬47五竜👍

20151220230143013.jpg

そして何より、かつて無いほどの人込み💧

全国的な雪不足でお客さんが集まって来てるようですね…(--;)

20151220230055277.jpg
このリフトは35分待ち。


ここはテーマパークか😱❕


あんまり混んでるので、夕方狙いで一旦駐車場🅿

噂のホットサンドが食べられるということでじーじさんにご馳走になりますm(__)m

20151220230428303.jpg
旨い。買おう。

夕方、気持ち良く滑って鬼のゴンドラで下山…(--;)

20151220230529802.jpg

ありえーん!


な、感じですが相変わらず楽しくスノーボードしてます✌



今週23日は、カーブマンフリーセッションin富士見パノラマ!
お待ちしてます♪

楽しみましょーねー♪


20151220230725693.jpg
posted by よっきー at 23:09| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

カーブマンマニアッパー11【谷口幸男】

雪降らへんわ〜🙍

さすがにパウダー欲しいナウやで…(--;)


カーブマンマニアッパー第11話

は巨おっさん、よっきーこと谷口幸男です


よろしくお願いします🙋


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のCMUはテクニカル界の巨人、ヨッキーこと谷口幸男の世界!

まずはヨッキーの予備知識…ヨキ知識を事前に入れておこう📖

ヨッキーの大きさGoogleで検索すると、建物と同等に表示され、はたまたstreet viewでは見切れる程のワガママボディー。

幼少の頃、テレビジョンの中で目の当たりにした、丸大ハンバーグのあの巨人は、ヨッキーでわ…の呼び声が高い。口癖は『大きくなれよ!』

滑りも身体も!何よりハートがフォリナーサイズのヨッキー(そういうの要らない?)...まだまだ絶賛成長期中!
今、ヨキ関節がグローする音をあなたは耳にする👂いっけねー!ドラグの音だった(汗)

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

こんにちは😃✋谷口です!

ひょんな事からカーブマンの仲間入りさせてもらって早3年。。。今はカーブマンのフィルマー、広報、イベント等企画などでbossと年中忙しく活動してます。

とにかく、スノーボードが好きすぎるみたいで、シーズン中はHakuba47で滑って滑って滑ってます。見かけたら是非(必ず)声かけてください(笑)

白馬コルチナsnowboard schoolで非常勤として所属もしてます。豪雪地帯のパウダーを是非味わいに来て下さい。ちなみに、降雪量は白馬村の3倍と言われてます💡

オフはここ3年カーブマンの活動で手一杯ですが、長野のsnow仲間達とフリマ開催して遊んだりもしてます。神戸から白馬へ移住したのですが、グリーンシーズンの白馬村がめっちゃ良い所で感動しました…是非(必ず)遊びに来てみてください(笑)

オフのトレーニングとして、一番はやっぱりDVD製作に関わっていることですかね!これは恐ろしく勉強になります㊙あとはひっそりロンスケするくらいです。

今期出演DVD【WILD CARD#02】は、ロケーション、雪質、編集までこだわった渾身の一作となってます!ライダーも色とりどりって感じで色んな映像が楽しめる作品となってます!

自身のフッテージでは、YONEXのグリップと反発のバランス、推進力弾ける映像になっています!『落下を意識した滑り!』もっともっと落ちていきたい…そんな僕を見てください(笑)

7月20日圧倒的発売中です!
カーブマンサイトはコチラ👍
http://www.carveman.com/

こんな感じで、カーブマンのやっかいな先輩方に引っ張られて日々頑張ってます。今後ともよろしくお願いします😃


20151214163347456.png


ブログ→【こんにちはヨッキーです】
http://yokky92.seesaa.net/

スポンサー
【Pro shop Dreamy】
http://www.dreamy1117.com/
【YONEX】
http://www.yonex.co.jp/sp/snowboards/

それでは皆さん、良いグリーンシーズンを


ーーーーーーーーーーーーーーーー


な、感じでよろしくお願いします‼


カーブマンイベントも色々やるので合わせてよろしくお願いします〜🙋


がんばれおれ〜🙋




posted by よっきー at 16:35| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

カーブマンマニアッパー10【米倉大介】


天気予報を見ると、雪が降りそうな、予感✨

こいつは楽しみだ〜🙋



カーブマンマニアッパー第10話は

米倉さん

やっぱ一緒に滑ってるとすごいんですよね〜……(--;)

スノーボーダーとして(は)、尊厳してます(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー

今回のCMU WILD CARDな人は、言わずと知れた『MOSS snowboardsのicon的存在』米倉大介!

スピードスケート選手経歴をもち、自転車でヒルクライムなんかもやってて何かと道具、足回りにうるさい奴なんですよー。なぁーにー!俺やっちまったなッ👊

裏を返せば、マシンと対話に対話を重ね、つねに楽しみを見出してるよね💡

『made in yonekura!』のバックボーンをスノーボードに落とし込み、マテリアルを知り尽くしたボードマイスターと化す✋
車のハッチを開けると、複数本のMOSSの板が必ず標準装備。それがyonekura madeの十徳ナイフとなり、THE DAYのコンディションをより最高の1日にするための準備がいつだってそこにある。

楽しさの追求に妥協を許さない、どこか古臭い男。嫌いじゃないなー。。。

米倉発!マニアッパー📖

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

こんばんは米倉です。

僕からは今回の作品【WILD CARD#02】の米倉のパートについてちょっと。

今作はココとアソコとそっちとあっちで撮影しました。それに際して、ツイスター157、マジェスト157のニューモデル2本を含めて計4本のハンマーを持ち込んでいます。
コンディションも少し固かったり、少し柔らかかったりと最高の状態ではなかったんですけど、まあ概ね良いコンディションでした。

ですので、モデルの違いやレングスの違いによる板の動きの違いが見て取れると思います。板を換える毎にウェアや小物を変えていますので、そこらへんをチェックしながら見てもらうとまた面白いかと。

【#02】は前作より様々に面でパワーアップした作品になっています。7月20日発売!是非見て欲しいですね!Tieserはこちら👍

https://www.youtube.com/watch?v=moLWmh0sTko&vq=hd1080

あっ!あと川口晃平君の【carvingplug-in】シリーズにも出演しているので、そちらもよろしくお願いします!

オフは僕にとって他のトップシーズンでもあるので、オフはオフをしっかり楽しみ、スノーシーズンにつなげて行きたいと思います💡

20151123184458984.jpg

ブログ→【S-grow】http://blog.livedoor.jp/yonedai4/

20151123184509927.jpg

スポンサー
MOSS
newest 
スノサウルス 
スノーマン
中澤歯科医院


20151123184705285.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

撮影でも、カメラの配置、アングルに応じて何を見せたいのか?

など、撮られる側としてめっちゃ考えて滑ってます。

そんな目線でもwildcard#02、見てみてください♪


posted by よっきー at 18:53| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

カーブマンマニアッパー9【小林浩樹】


とても、

暖かいですね。

スキー場のオープンはいつになることやら…



カーブマンマニアッパー第9話は

代表kobaこと小林浩樹さん

とにかく、アツいですよね‼

こんなアツい人と活動できて、自分、とても楽しいですm(__)mジュージツっす✌



ーーーーーーーーーーーーーー

今回CMUで紹介するWILD CARDな人は、カーブマン代表小林浩樹!

富士見の小さいおじさんMr.KOBA…生粋のエンタメ男子そうッ!指導者、開発者であり、コンペティターである傍ら、カーブマンのイベント、企画を一手に回す、カーブマンのブレイン。。。

どうだ〜?自由人だろ〜?!

誰だッ!HIROKismを野放しにしたのは。やると言ったらきかないんだよこの人は…。被害者続出、確保だ確保ぉー!(笑)

まったくもーこのモノづくり職人め!

周りからの信望も厚く、周囲を取り込み、何でも巻き込んでいくダイソンstyleは、『小林劇場』と恐れられている。

ブゥーーーーーーー💡
KOBA劇場開演時間です!

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

kobaです。

やっと編集作業も終わって少しゆ〜っくりしてます。
先日のカーブマン主催スノーボーダーズナイト【doors】も多くの皆さんに参加して頂き本当にありがとう御座いましたm(__)m

シーズン中は長野県の富士見パノラマをベースに活動!!カーブマンイベントや若手選手の育成、gray snowboardsボート開発テスト、DVD WILDCARD撮影などを中心に活動しています!

若手選手の育成としては、過去にカーブマンの鈴木湧也や鈴木晃平、渡辺有遥など全日本シード選手も学生時代ベーストレーニングを一緒にやった思い出がありますが、今やトップクラスのライダー達ですね!!!

嬉しいもんです♪♪♪

シーズンオフになるとカーブマンDVDのエディターとしてPCと日々を共にしています…
そして、いよいよ今年も DVD【WILD CARD#02】リリースです!
今回は13名のカーブマンに加え、新たに3名のWILDCARDが切られます!!
2015年7月20日発売開始ですので、是非チェックしてみてください。

20151117234819513.jpg


Tieserはこちら👍
https://www.youtube.com/watch?v=moLWmh0sTko&vq=hd1080

これからもみんなと一体感ある企画イベントを、たくさん催していきたいと思います…真夏のスノーボーダーズナイト【doors】や、シーズン中の ふじぱらカーブマンナイターフリーセッション、最強カーブマン決定戦 @白樺湖ロイヤルヒル、@菅平高原など皆さんのお越しをお待ちしています!

20151117234840239.jpg

スポンサー
gray snowboards
RPM
RASTA project
富士見パノラマリゾート
スノーラグハウス
石井整骨院


20151117234847748.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

これからもよろしくお願いしますm(__)m

ただ…

倒れない程度でお願いします(笑)






posted by よっきー at 23:50| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フリーマーケット開催中!
地域とのふれあい!エコ意識の推進!人と人とのコミュニケーション!そんな要素がぎっしりですよね! 出店者も随時募集してます!覗いてみてね手(チョキ)