2016年11月18日

恋人


こんばんは

木曜日まで頑張れました

毎日書く人マジ天才…

苦肉のブログや



先週末
あすみちゃんのC級イントラの中部地区講習の付き添いでアルウィンまで

DSC_0240.JPG

サッカー場でスノーボードの講習ってよくわかりませんが…

それにしてもC級の講習受けたのなんてもう何年前やろ?
色んな人にお世話になったな〜ってとても思います
ま、今でも色んな人にお世話になりまくってますが…
ほんま感謝しかないですよね

二日間で宿題も出るんですよね〜
宿に戻り、宿題見ながらレッスンのお話
DSC_0242.JPG

それにしても、
死ぬほどレッスンしたな〜

レッスンしてると
色んなこと起こりますよね(笑)
子供に2時間号泣され続けた事が一番の思い出かな…

でもやっぱスノーボード楽しんで帰ってもらえると嬉しいですよね
絶対イントラって必要ですよね〜

そんなこんなで晴れてC級取得したあすちゃんにもレッスンしてもらいたいもんです

浩樹さんと松本駅でお見送り
facebookでもアップされてましたが
FB_IMG_1479032805074.jpgFB_IMG_1479032802969.jpgFB_IMG_1479032800728.jpg

入場料140円を払い
こんなネタをさせられ・・・
一体俺たちはどうゆう設定なんや?と
思っていたら

sketch-1479315971730.jpg

この写真だけいいねが多い

一体どうゆう設定なんや?

ま、ええけどな笑


ああ、
そういうことか

1479399258146.jpg

ま、ええけどな

いやいや、良くない良くない・・・




そんなあすみちゃんのGOPROのWILDCARDで使われなかった映像が何かあったので
どうぞ



うわ
圧雪バーン滑りた〜


そんな有遥ちゃんのナチュラルなライディングを是非観てくださいね!

asumi.png

炎上を恐れながら
保存ボタンを押します


では!!




posted by よっきー at 01:46| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ゴリラたかし Gorilla Takashi


こんばんは

突然ブログを再開して
毎夜更新して
どういうつもりかは自分でもわかりませんが

書きます

更新が途絶える日までお付き合いください



去年、カーブマンの仲間として新たに加入した

山口 貴史

無題8 (1).png

3〜4年前くらいから
全日本の時だけ結成されるユニット

びくとり〜
ともだちできた〜

でおなじみの「チームvictory」として一緒に全日本に出てきた

DSC_1861.JPG


デモンストレーターでもある彼は石川県出身
地元では英雄扱いされているようですが、
とんでもない

ぼくらにいたずらばっかりするんです


そんな彼は、身体能力が非常に高くパワーもあるため

ライディングがパワフルです

そんな彼を見て、影でゴリラたかしと呼んでいます

いつも悪さばかりするので、
WILD CARD#03での偽物の彼のパートを作り
貴史のパートできたで〜
って送りました
名付けて「ゴリラたかし」

どうぞ




本人はDOORS(試写会)当日までこれが自分のパートだと思っていたようです(笑)

DOORSのお立ち台の上で
全然違うじゃないですか〜
と何度も僕に言ってました


たかし・・・
仕返しや〜

カーブマン兄一同より




そんな貴史のライディングを是非観てくださいね!

パワフルでスピード感あふれる爽快なパートです!!

takashi.png



最後に言っておきます!
スノーボーダーとしては素晴らしいんですよ!


では!



posted by よっきー at 03:11| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

撮影

こんばんは〜

眠たい

こんな時間にブログを書こうとしてる意味は自分でも解りませんが

書きます



9月にCARVEMAN DVD【WILD CARD #03】が発売となりました
#03ジャケット2.png



ということで、今日は撮影話

昨シーズンは雪不足のため、予定していた撮影内容が大幅に狂ってしましました

当然、ど〜しよ〜ですよ
で、
幸い、浩樹さんと僕のホームゲレンデで撮影が出来そうだったので

今年はHAKUBA47と富士見パノラマのみの撮影でいこう!となりました

さてこれでは全く一件落着じゃないですよね
撮影のロケーションが二ヶ所。

どーなると思います〜?

10数名のライダーがみんな同じバーンで撮影するってことは
画が被りまくります
絶対観てて飽きる映像になりますよね〜

というわけで
撮影アングル、距離感、いろいろ考えて撮影しました
細かい所はあまり言えないんですが、こだわった撮影ができたと思います

もちろん、被る映像を逆手にとって同じバーンで違ったスタイルのライダーがどんなライディングをするのか?
ってゆう見所も作ってます

これはハイアングル
kyoro32.jpg

こっちはローアングル
koshi17.jpg


yokky.png
ゲレンデでは常に良い画が撮れそうなところを探してどこでも入っていきます・笑



ここからはライダー&カメラマンのお話

撮影時、ライダーは常にカメラがどこにあるのか?
カメラのアングル、向きなどを把握して
その時折の状況で何を魅せたいのか、何を魅せれるのかを考えて滑ります

koshi12.jpg

yokky1.png

↑は二つともヒールサイドですが、全く趣旨が違います

映像にした時にどんな画になるのか?
常に自分が見えてるバーンではなく
カメラに写っているバーンをイメージして滑っています


映像では伝わりにくいこともいっぱいあります

koba1.png

めっちゃ笑ってるけどここめっちゃ急斜面なんです(笑)

撮影は当然、大会とは違うのでライダーは120%でぶっこんできます

koshi4.png
asumi2.png

なので、余裕でぶっ飛びます(笑)笑えない時もあります


yuki.png
追い撮り風景ですね

これが一番危険で、スピード感、迫力を出すためにライダーとカメラマンはギリギリぼところを交差します

ライダーのテールを飛び越えることもしばしば

そもそもぶつかる事もしばしば(笑)
そんな時も僕は笑っているそうです・・・

ハプニングはこんな形でも訪れます
koshi9.jpg

越くんも思わずガン見ですね♪


やっべ!
めっちゃ長いブログになってもたので終わりにしたいと思います

自分ならこんな長いブログ読みたくないです

読みきった人天才!


では!




WILD CARD #03
よろしくお願いします♪




posted by よっきー at 04:38| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

カーブマンマニアッパー11【谷口幸男】

雪降らへんわ〜🙍

さすがにパウダー欲しいナウやで…(--;)


カーブマンマニアッパー第11話

は巨おっさん、よっきーこと谷口幸男です


よろしくお願いします🙋


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のCMUはテクニカル界の巨人、ヨッキーこと谷口幸男の世界!

まずはヨッキーの予備知識…ヨキ知識を事前に入れておこう📖

ヨッキーの大きさGoogleで検索すると、建物と同等に表示され、はたまたstreet viewでは見切れる程のワガママボディー。

幼少の頃、テレビジョンの中で目の当たりにした、丸大ハンバーグのあの巨人は、ヨッキーでわ…の呼び声が高い。口癖は『大きくなれよ!』

滑りも身体も!何よりハートがフォリナーサイズのヨッキー(そういうの要らない?)...まだまだ絶賛成長期中!
今、ヨキ関節がグローする音をあなたは耳にする👂いっけねー!ドラグの音だった(汗)

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

こんにちは😃✋谷口です!

ひょんな事からカーブマンの仲間入りさせてもらって早3年。。。今はカーブマンのフィルマー、広報、イベント等企画などでbossと年中忙しく活動してます。

とにかく、スノーボードが好きすぎるみたいで、シーズン中はHakuba47で滑って滑って滑ってます。見かけたら是非(必ず)声かけてください(笑)

白馬コルチナsnowboard schoolで非常勤として所属もしてます。豪雪地帯のパウダーを是非味わいに来て下さい。ちなみに、降雪量は白馬村の3倍と言われてます💡

オフはここ3年カーブマンの活動で手一杯ですが、長野のsnow仲間達とフリマ開催して遊んだりもしてます。神戸から白馬へ移住したのですが、グリーンシーズンの白馬村がめっちゃ良い所で感動しました…是非(必ず)遊びに来てみてください(笑)

オフのトレーニングとして、一番はやっぱりDVD製作に関わっていることですかね!これは恐ろしく勉強になります㊙あとはひっそりロンスケするくらいです。

今期出演DVD【WILD CARD#02】は、ロケーション、雪質、編集までこだわった渾身の一作となってます!ライダーも色とりどりって感じで色んな映像が楽しめる作品となってます!

自身のフッテージでは、YONEXのグリップと反発のバランス、推進力弾ける映像になっています!『落下を意識した滑り!』もっともっと落ちていきたい…そんな僕を見てください(笑)

7月20日圧倒的発売中です!
カーブマンサイトはコチラ👍
http://www.carveman.com/

こんな感じで、カーブマンのやっかいな先輩方に引っ張られて日々頑張ってます。今後ともよろしくお願いします😃


20151214163347456.png


ブログ→【こんにちはヨッキーです】
http://yokky92.seesaa.net/

スポンサー
【Pro shop Dreamy】
http://www.dreamy1117.com/
【YONEX】
http://www.yonex.co.jp/sp/snowboards/

それでは皆さん、良いグリーンシーズンを


ーーーーーーーーーーーーーーーー


な、感じでよろしくお願いします‼


カーブマンイベントも色々やるので合わせてよろしくお願いします〜🙋


がんばれおれ〜🙋




posted by よっきー at 16:35| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

カーブマンマニアッパー10【米倉大介】


天気予報を見ると、雪が降りそうな、予感✨

こいつは楽しみだ〜🙋



カーブマンマニアッパー第10話は

米倉さん

やっぱ一緒に滑ってるとすごいんですよね〜……(--;)

スノーボーダーとして(は)、尊厳してます(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー

今回のCMU WILD CARDな人は、言わずと知れた『MOSS snowboardsのicon的存在』米倉大介!

スピードスケート選手経歴をもち、自転車でヒルクライムなんかもやってて何かと道具、足回りにうるさい奴なんですよー。なぁーにー!俺やっちまったなッ👊

裏を返せば、マシンと対話に対話を重ね、つねに楽しみを見出してるよね💡

『made in yonekura!』のバックボーンをスノーボードに落とし込み、マテリアルを知り尽くしたボードマイスターと化す✋
車のハッチを開けると、複数本のMOSSの板が必ず標準装備。それがyonekura madeの十徳ナイフとなり、THE DAYのコンディションをより最高の1日にするための準備がいつだってそこにある。

楽しさの追求に妥協を許さない、どこか古臭い男。嫌いじゃないなー。。。

米倉発!マニアッパー📖

Ride on〜👍

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤

こんばんは米倉です。

僕からは今回の作品【WILD CARD#02】の米倉のパートについてちょっと。

今作はココとアソコとそっちとあっちで撮影しました。それに際して、ツイスター157、マジェスト157のニューモデル2本を含めて計4本のハンマーを持ち込んでいます。
コンディションも少し固かったり、少し柔らかかったりと最高の状態ではなかったんですけど、まあ概ね良いコンディションでした。

ですので、モデルの違いやレングスの違いによる板の動きの違いが見て取れると思います。板を換える毎にウェアや小物を変えていますので、そこらへんをチェックしながら見てもらうとまた面白いかと。

【#02】は前作より様々に面でパワーアップした作品になっています。7月20日発売!是非見て欲しいですね!Tieserはこちら👍

https://www.youtube.com/watch?v=moLWmh0sTko&vq=hd1080

あっ!あと川口晃平君の【carvingplug-in】シリーズにも出演しているので、そちらもよろしくお願いします!

オフは僕にとって他のトップシーズンでもあるので、オフはオフをしっかり楽しみ、スノーシーズンにつなげて行きたいと思います💡

20151123184458984.jpg

ブログ→【S-grow】http://blog.livedoor.jp/yonedai4/

20151123184509927.jpg

スポンサー
MOSS
newest 
スノサウルス 
スノーマン
中澤歯科医院


20151123184705285.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

撮影でも、カメラの配置、アングルに応じて何を見せたいのか?

など、撮られる側としてめっちゃ考えて滑ってます。

そんな目線でもwildcard#02、見てみてください♪


posted by よっきー at 18:53| Comment(0) | カーブマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フリーマーケット開催中!
地域とのふれあい!エコ意識の推進!人と人とのコミュニケーション!そんな要素がぎっしりですよね! 出店者も随時募集してます!覗いてみてね手(チョキ)